2011年7月6日水曜日

ふ・ざ・け・る・な!!

地上波デジタルへの移行に伴いアナログ放送が視聴できなくなるまで
あと○○日だとかなんとか。
三年前の引越しの際、デジタル放送対応のテレビに買い換えていたので、
我が家には関係ない、と思い込んでいたら、とんだ落とし穴が。
DVD。 
我が家のDVDは、デジタル放送への完全移行なんて話は全く無かった頃、
孟サンと所帯を構えた時に購入したので当然アナログ機。 
そう、デジタル放送の録画が出来ません。 
オイラや孟サンは録画してまで観たいテレビ番組なんて有りませんが、
優作クンは毎週日曜日放送の「秘密戦隊シリーズ」と「仮面ライダーシリーズ」を
録画して一週間タップリ楽しむのがお約束。
思い出したように数ヶ月前の戦いを見たいと言い出すので撮り貯めておく必要もありますが
DVD装置での録画が出来ないとなると、それも困難になります・・・
どうしてくれるんだーーーっ!!!
景気の浮揚だとか、難視聴地域の解消、情報提供の技術革新だとか
いろんな思惑、思索あるいは事情があるのでしょうが
チューナーの購入・敷設あるいは周辺機器の更新に対する
周知が徹底されていないように思います(オイラが無関心すぎたのかもしれないが・・・)。
なんか叫びたい気分なので、彼らにこの気分を解消してもらいましょう。
sambomaster 世界はそれを愛と呼ぶんだぜ
なんか、暑苦しい奴等だなって思っていましたが、この若い衆、結構やるじゃねぇーか。

0 件のコメント: