2008年4月20日日曜日

ちゅうちゅうしゃ

優作クンさすがに男の子らしく、最近は車だとか電車なんかに興味があるらしい。特に、パトカー・消防車・救急車なんかの緊急車両がお気に入り。街で、救急車のサイレンの音を聞くと「オ、ピィーポ・ピィーポ、ちゅうちゅうしゃ」とか言ってはしゃいでいる。あの車が走っているとゆうことは、どこかで誰かが大変なことになっているんだヨ、優作クン。消防署の前でとまってやると、待機中の消防車を目をキラキラさせて見入っている。電車なんかは線路を見ただけで「でんしゃ・でんしゃ、でんしゃいないね・・・・」。スーパーの玩具売り場は危険地帯、TOMICAのプラレール小脇に抱えてレジにダッシュしやがるから本当に困ってしまう。You Tubeでトーマスを見るのが彼のゴールデンタイムです。

0 件のコメント: